人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stoic Ride Blog

stoicride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

SR解体作業+revenge

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。ポチっとよろしくです。

昨日のブログで寒さに負けて見事挫折した日記を書きましたが
結局あのあと夕方までグダグダと先延ばしし、作業に取り掛かったのは
16時と言うあり様でしたw

SR解体作業+revenge_d0163814_2329587.jpg


ただ作業自体は慣れた作業なので、開始から1時間半ほどで無事骨骨君に。
あとは外したパーツの仕分けとかして初日は終了。

SR解体作業+revenge_d0163814_23301822.jpg


ってかエンジンおろしたのなんて久々だな~
昔使ってたエンジンスタンドを探し出すのに結構手間取ったw

2日目、全バラしたフレームのステー類のカット、スムージングを実施。



ついに

SR解体作業+revenge_d0163814_23314415.jpg

タンデムステップ切断w

いや~だって2号機に4年乗っててタンデムしたのって3回だけだし。
別にいらんだろ!って当初の予定を全否定してバッサリ切断しました。

他にも

SR解体作業+revenge_d0163814_23324678.jpg

バッサリ

SR解体作業+revenge_d0163814_23325190.jpg

バッサリ

切断部分はベルトサンダーとグラインダー使ってキレイにしときます。
何気にこの作業が結構手間かかるんよね。
ただ塗装した際に仕上がりにもろ影響するんで、出来るだけキレイにします。

あとはちょいちょい補強入れて、必要なステー類を追加して粉吹いて終了~

エンジンの方は

とりあえず妄想は固まってるんであとは実行あるのみ。

さて、もう後戻りは出来ないぞっとw

by stoicride | 2011-03-28 23:36 | SRカスタム


<< BBQ in OSAKA+DO...      SR解体作業+挫折 >>