カテゴリ:車( 2 )


2011年 04月 24日

サスペンション交換+アルミ鍛造ホイール+愚痴

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。ポチっとよろしくです。

おはようございます。
日曜の朝、如何お過ごしでしょうか?

ワタクシめは現在町内のドブ掃除を・・・サボりましたw
本当は洗車しようと思ったんだけど、ドブ掃除してる横で洗車ってのは
絵面的にちょっとマズイかなと思いましてw

と言うワケで今日から夜勤なのであります。
最近のドタバタの原因であった会社のプレゼンも終了して

『おっしゃ!遊ぶぜ!』

って思った矢先

『好評でね~!次は5月の全社大会で発表になったからヨロシク!』

・・・・・

『イヤです!断る!』

って言いたいけど言えねーよなー

いつになったら平穏な日々がやってきやがるんでしょうかね。
ってか他にやらにゃいけん人がいっぱいおるだろがよ。

っと軽く愚痴ってみたことろで普通の日記に戻しますよ。

とりあえずバイクは何もありません。
正確には色々小ネタはあるんですが、大元部分がなーんもないんで
テンション的に上がらんのんですよ。

まぁとりあえずフレームと足でも帰ってくれば、色々とやろうかなと。

と言うワケで現在絶賛貯金中のストレスは車で発散することにしました。
弄らんとか言ってたのはどこへやら。。。
もうスッカリ詳しくなっちまいましたw

と言うワケで
d0163814_7492732.jpg

車高調入れました。
scherzenって言うメーカーのサスに、eibachのスプリングを組み込んだspecial-verになります。

伸び側24段調整付きの全長調整式



1回決まったらオレ弄らんけどねw

決めた理由は、評判良さそうだったのと

『見た目がカッケー!!!』

まぁそんな感じよね。

取り付けはもちろんやってもらいました。
前までは自分でやってたけど、面倒だし時間ないしシンドイし。

ってか1回くらい車のショップともお付き合いしてみたいかな~ってことで
地元の探してやってもらいました。

いや~

これマズかったかも

ある意味良い影響、ある意味悪い影響w

でもやっぱ楽やね~

『コレやっといてください』

で終了だもんな。

まぁ払うべきものは当然払うワケですけどね、そりゃ当り前w

で、車高が
d0163814_7573882.jpg

こうなった。

もちろんベタ落ちとかは趣味じゃないんで、ジェントルな感じで落としてます。
車に一体感が出て見た目GOOD!

んで乗った感じは

『固っ!!!』

とりあえずコイルのナラシが結構いるみたいなんで、それが終わると改善されるらしい。
と言うワケで様子見状態です。
4輪アライメントもナラシが終わってからってことにしました。



スピード出すとヤバイです。
車線変更なんてハンドル入れた方向にクイックに曲がりまくりです。
ロール全然しね~!
あまりにも安定しすぎてるんで、ルンルンやってると、あっち側に逝きそうな速度になってますw

いや~走ってると楽しいわ。



もうチョイそこ押さえても良いんで乗り心地良くしないと、色んな方からお叱りがw

まぁボチボチやっていきましょうかね。

いや~
d0163814_83358.jpg
d0163814_83833.jpg

カッケーわw

と言うワケで次はホイールってなるワケですよ。
基本見た目で換えるのはこんくらいかな。

今のスタイルをそんなに換えないで、ライトチューンなんがジェントル!

まぁ弄らんって言ってた人間の戯言ですがw

ってなるとホイールは良いの入れたいよね!そうだよね!
となると当然『アルミ鍛造ホイール』って選択になるワケですよ。
そん中でもやっぱりmonoblockが良いですね。
サイズはせっかくなんで19インチって考えると。。。

候補としては

d0163814_863290.jpg

以前オジャマしたFOB-Schrankのデモ車に装着されてた『TSW Nurburgring』
ん~実物見ると更にカッケーんだよな~。。。1本8マン円くらい

で次は
d0163814_892750.jpg

つい先日発売されたばっかのMADE IN JAPAN鍛造、『TWS EXspur EX-fV Monoblock』
VW専用設計で日本らしいマジメな造りになってます。。。1本9マンくらい

次は
d0163814_813120.jpg

説明不要の超メジャーブランド、『BBS RE-V』
このダークの色合いがまたカッケーんだよな~。。。1本13マンくらい

そして最後は
d0163814_815892.jpg

車高調お願いしたショップで見てしまった『HRE P40』
ナンダコレ・・・ってくらい衝撃的にカッケーです。
アメリカ製のアル鍛で、サイズにインセットにカラーリングとフルオーダーってことらしい。
ちなみにお値段の方もBIG MACな1本20マンくらいw

さあ

あなたならどれ?w

ワタクシは小心者ゆえに決め切れず朝5時まで妄想しながら悩んでました。

ってか寝てねーなw

んじゃディーラーで洗車してもらってきます。

車高落とすな!って怒られませんようにw

ってか

バイク部品カムバーック!!!
[PR]

by stoicride | 2011-04-24 08:20 |
2011年 03月 25日

F.O.B.Schrank + VW GTI = CUSTOM

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。ポチっとよろしくです。

今回はバイク(SR)関係なしの日記になりますw

こないだ書いたブログの最後に、1枚の写真を掲載しました。

それが

d0163814_205556.jpg

これですね。

ちなみにワタクシのメインカーは

d0163814_2053335.jpg


『GOLFⅥ GTI』

ハイ、そうですね、その通りです。

と言うワケで今回神戸に行った一番の目的?みたいなものは
F.O.B. Schrankと言うVWのspecial SHOPにお邪魔する為なんです。

この車両を買った当初は、

『絶対弄らん!このままがカッコ良いんだ!』

って言い張ってました。

あれから約1年。。。結構もった方だと思うな~w

ちなみに前乗ってたオデッセイのアブソも、その前のアコードワゴンも
何やらかんやらで弄ってましたね。。。

でも年も年なんで、あんまヤンチャに弄れないです。
あとGTIってある意味これが完成形ってくらいのレベルで完成度高いんです。
なんでヘタに弄ると・・・あとは下品になるだけw

と言うワケで適度に節度を守って弄ることにしました。

って結局弄ること前提って時点で当初の宣言は無に帰してますがねw

と言うワケで話を戻してF.O.B.Schrankにお邪魔して、まず目に入ったのが

d0163814_2016532.jpg

コレ

もうね

カッコ良すぎですよ。

d0163814_20165146.jpg

デモ車のSirocco、あ~ステキw

と言うワケで期待を胸に、と言うか、少々した後山ほどパーツを注文してる自分がいましたw

今までのウチだったら、適当に調べて通販で買って、DIYってパターンだったけど
何かもうね、車まで自分でやる気力はないんです。ハイ。
バイクでいっぱいいっぱい!って言うかバイクすら店に依頼したいくらいッスw

と言うワケで今回は全部店で購入して全部取り付けもお願いしました。

要するに

コーヒー飲んどけば完成!スバラシイ!

今回のLED化中心の電装関係のカスタムです。

室内LED化
d0163814_2021174.jpg

運転席側
d0163814_20211739.jpg

後部座席
d0163814_20215659.jpg

ラゲッジ
d0163814_20224261.jpg

タバコ吸わないんで、灰皿取っ払って小物入れに変更
んでLED(白)を仕込む。
d0163814_20233467.jpg

ポジションは警告灯がつかないように抵抗入り
ってかGTIはハウジングがカッケーんよね!
リフレクターを最大限に利用した広角設定
d0163814_20241575.jpg

ナンバー灯、明るっ!

あとは写真撮り忘れたけど、フットランプとウェルカムランプもLED化
フットはスモールでうっすら点灯して、ドアオープンで全灯になるよう調光の小細工。

いや~もうこれだけでも雰囲気変わるってもんです。
今までだったら自作とかしてたんだけど
もう出来あがった物をそのまま装着って

『楽!!!』

あと色々やって気づいた事。。。
最近は明るさって言うより雰囲気を見るようになりました。
明るけりゃ明るいほど、仕込めるだけ仕込んじまえ!ってのはもう卒業ですw

d0163814_20461554.jpg

メーターもワケワカラン動きするようにコーディング変更してもらいました。

と言うワケでスバラシク良い感じになったところで

大物

『LEDテールに交換!』

ってか元からLEDじゃねーのかよ!ってツッコミは無しの方向でw

まぁでもLEDって理由だけでテールを交換しようとは思わないんです。
正直LEDテールってデザイン的にあんま好きくないのが多いんです。

『LED!光ってます!』

って感じなら、電球の温かみのある感じの方がむしろ好きなんです。

前乗ってたオデのアブソのテールなんて、それはもう。。。

でもそんなひねくれたウチが一目惚れと言っても過言でないほどの衝撃を受けたテールランプ
今回はそれの実物を見る為に行ったんですが、現物見た瞬間終了してました。

それがコレ!GOLF Rの純正LEDテールユニット!
d0163814_20363636.jpg

ヤバイ!この配列!この点灯具合!
外車特有のバックフォグも良い感じ

ちなみに別に社外のLEDテールもこれの半額くらいであったんだけど
d0163814_20421075.jpg

社外
d0163814_20422361.jpg

GOLF R

もう断然後者の方がカッケー!って思うんですが、どうでしょかね。
まぁこのへんは自己満足なんで、カッケーと思った方が正解なんですw

あとはリアラゲッジのフロアマットを特注して終了です。

とりあえずはこんなもんで

あとはフォグのHID、アルミ、車高調(これは迷い中)、小物関係も交換したいとこだね~

いや~楽しくなってきた!w

もちろんバイクの方も並行してやりますよ。
次の休みでとりあえず全バラして色々小細工します。

まぁ

寒くなかったらねw

今日やろうと思ったけど寒すぎて心が折れまくりました。
[PR]

by stoicride | 2011-03-25 20:47 |