Stoic Ride Blog

stoicride.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SR-FRIEND( 1 )


2011年 03月 01日

SR-FRIEND-McoooooooN号

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。1ポチよろしくです。

と言うワケでいきなりですが新企画です。

『SR-FRIEND』

ってカテゴリーを作りました。
SR乗りってホント山ほどいますよね。

ブログやってる人、HPやってる人、あんまネットには出ない人

今勢いありまくりの人、昔からの大御所、普通の人、昔勢いあった人w(丼吉)

それぞれが色んな車両に乗ってて、色んなcustomしてて
好みもバラバラ、拘りもバラバラ

唯一共通点は

SR(元がSRw)ってことくらい。

と言うワケで、そんな色んなSR乗りを紹介していきたいなと。

とまぁカッケー事言ってますが

ネタ不足解消の為の他力本願・・・なワケないですよね~w

・・・・・

記念すべき第一回は、つい先日大規模customが完成したばっかりの

『McoooooooN号』です。

なんて読むの?って言われると

『まこ~~~~~~ん』です。

ちなみに『~』の数はお好みでどうぞw

いっぱい入れた方が本人はきっと喜びます。ハイ。

とまぁそんな戯言はさておき、車両は。。。

d0163814_13333942.jpg
d0163814_13334978.jpg
d0163814_13335643.jpg

基本YARISUGI系のcustomですw

主治医は『元犬』こと『MOTO-DOG』
あの関西で有名が我らのオジキです。

ホントまだ完成したばっかりなんで、実物は見てないけど
車体姿勢、各部のバランス、さすがMOTO-DOGって作りしてますね。

多車種流用とかって、各部をしっかり煮詰めないと
どうしても後付け感がスゲー出たり、バランスが悪くなったりしますよね。
これ見てるとそんな違和感が無いです。

前後ホイールはアプリリアRS250、フロントフォークは3MA(RimotionTech)
スイングアームはXJR400加工の元犬original、外道仕様のダウンマフラーに
その他なんやかんやと色々と。。。まぁ上げ出したらキリが無い。

ウチの2号機の足もゴスイさんにやってもらってますけど
ホントやるべき仕事はキッチリです。

そして何より

『乗りやすい』

これ一番ですよね。

MOTO-DOGの車両ってとにかく乗りやすいんですよね。
機会があれば是非乗ってみて欲しいって思います。
何ならウチの2号機貸し出しますよ。
まぁ若干丼吉流が濃い目に出てますがw

d0163814_13341483.jpg

納車した当時はEXCELリムだったんだけどね~

d0163814_13342426.jpg

その前はこんなんだったんだけどね~

何か全然違う車両になっちゃってますけど、実はこの車両

『don-facパーツ満載のデモみたいなもん』

だったりします。

たぶんウチが作ったパーツはほとんど装着してます。
オマケにウチがストックしてたパーツを強奪してはcustomしてますw

キャブ然り、サス然り、キャリパーやらレアものヨシムラのトップブリッジ
その他なんやかんや。。。

いつぞやいきなり大阪からやってきて、スイッチ弄れと言い、在庫が無いから
1号機から引っぺがして帰っていったこともありましたw

ちなみに彼はブログもHPもやってません。

mixiはやってるけど日記書きません。

イベントには嫁の許可が出ないと参加しませんw

あんまり表に出たことない車両だけど、ホントカッケーんですよね。

そして人間も相当変・・・愉快なヤツです。

と言うワケでイベントとかツーリングで会った際はこんな人ってことで覚えておいてください。

第一回から好き放題書きまくりましたが、こんなんでボチボチやっていきたいと思います。
[PR]

by stoicride | 2011-03-01 12:51 | SR-FRIEND