2011年 03月 23日

KOBE・MOTO-DOG・幻の一品

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。ポチっとよろしくです。

いよいよ仕事の方がエライことになってきました。
まぁ・・・忙しい方向に。

完全に復興に向けての見込み生産なんでしょうけど
その規模がハンパないもんで、ちょっとグッタリ気味です。

でもこのグッタリが復興に不可欠な資材の生産(の助力)だと考えると
頑張っていこうとも思えるってもんです。

と言うワケでネタはあるけど時間がない症候群にまた襲われそうな勢いです。

とりあえず日曜と月曜の祝日、世間と同じく休みだったので
久々に関西に行ってきました。

色々と目的(買い物やら行きたいとこ)がありまして。
まずはご存知神戸のSRショップ、『MOTO-DOG』におじゃましました。

実はこの日、SR仲間のふーさんも元犬入りするってことで
間に合えば少しでも合流出来たらな~って思ったけど
結果ニアミスで終わってしまいましたw

と言うワケで一人で元犬の到着。
店主のゴスイさんとは以前店長をしていたB-LINE時代からなんで
10年以上の付き合いになります。
乗り始めた頃から今までお世話になりまくってるワケです。

店に到着してしばし店外に置かれたバイクを見つつブラブラ。
見なれた外道なSRとかもおいてあったしw

しばらくして店内に入り、ゴスイさんと歓談。
SRネタやら、ツレの話やらグチやらw
まぁ色々とブッチャケで話て楽しく過ごしちゃいました。

っとここでやっとこさ本題の。。。アレの話w

色々と相談したところ、ゴスイさんもノリノリになって

『引き取りに行こうか~?』

って・・・いやいや、神戸-岡山ッスよ!
片道150キロ以上ッスよ!

本音としてはスゲー嬉しいし、ありがたいお話なんですが
さすがに『それじゃヨロシク!』って軽々しくは言えんですよね。

基本、ショップとの付き合いって『店と客』ではなく
『依頼する側とされる側=even』だと思ってます。

だからこその必要な気遣いってあると思うんよね。

と言うワケで丁重に遠慮したところ

『まぁ行く用事あるから、そん時タイミング合えば拾っていくわ~』

って、そこまで言われると。。。でも本音としてはホントありがたい限りです。
最近あんまり作業とかお願いしてないのに、ここまで良くしてくれるってホント嬉しいです。

こんな感じで色々と濃い話も出来たし、元犬での目的はほぼ100%達成しました。

っと余談ですが、ここで幻の一品のお話でも。

以前ゴスイさんに、『サイドカバー作ってよ!』って依頼したことがあって
デザインやら値段も決まって、1度は製品化しかけたことがあった一品。

その後製作する方が体調不良になって、お蔵入りとなった幻のサイドカバーを
実はずーっとストックしてたんですよね。

んで今回やっとこさ装着しようと思って、加工やら塗装やらをしました。

d0163814_21121349.jpg

これがその幻の一品のプロトタイプ。
旧オフィシャルのイモラみたいなデザインのハーフタイプ
DUCATIのGT1000って言う車種のサイドカバーをモデルにしてます。

確か製品名

『GTサイドカバー』

だったような。。。

プロトタイプってことで、取り付け穴とか全く加工されてない状態。
もう手に入らないって言う貴重品なんで、ちゃんとしないとねってことで
依頼してメッシュ加工、穴あけ加工、塗装の方してもらいました。

ん~

やっぱカッケーわ!!!

1号でも2号でもどっちでも似合いそうやね。

と言うワケで今から装着が楽しみです。

っと話を戻し、そのあとはガッツリ三宮で買い物したり
久々にツレと飲みに行ったりで楽しい時間を過ごし

翌日

メインの目的地・・・になってしまった

d0163814_21171350.jpg

こんなところにオジャマしてきました。

車かよっ!!!ってツッコミは無しの方向でw

続きは次回
[PR]

by stoicride | 2011-03-23 21:20 | SRカスタム


<< F.O.B.Schrank +...      SR・ブラッキー計画+don-... >>