2011年 03月 11日

oil-cooler-custom

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。1ポチよろしくです。



関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011

なんか急にまた寒くなってないですか?
極度の寒がりなもんで、またもや活動停止しそうな勢いですが。。。

とりあえず気を取り直して日記でも書こうと思います。

まぁ

仕事行く直前だったりしますがw

前回の続編みたいなもんで、オイルクーラーのカスタムです。
サーモスタットを装着するって書きましたけど、とりあえずサーモが
違うメーカーに変更になるかもw

サーモ自体はスゲー良いんですが。。。ホント微妙且つ絶妙すぎる取り回しするもんで
このサーモだと形状的にキビシイかも。

ってなりまして

まぁこう言うのは買ってみないと分からんですからね。
もし変更する時は要る人いたら誰か買ってくださいw

さてさて、実は今回オイルクーラー丸ごと変更することになりまして
現在そのパーツ集めに奮闘中なのであります。

ちなみに現状は
d0163814_932245.jpg

こんな感じの4.5インチ縦型7段
ホースも拘りにミリ単位調整w
いや~ホースとかたるんでると我慢出来んのですよ。
他にもコアガードやらドライカーボン蓋やらでドーピングされとります。

当然こんな組み合わせとかは市販されてるワケもないですね。
全部バラで揃えて組み合わせたaho仕様になるワケですが
今回はもうちょい見た目的にグレードアップです。

メインは
d0163814_9342520.jpg

アクティブのラウンド9インチのブラッキー仕様
ちなみに1号の方は同じ仕様でシルバー装着してます。
まぁこんなデカイコア装着したら、そりゃサーモも必須になりますよね。

これもセットなんかじゃ売ってないんで、全部バラ購入です・・・ハイ

あとSRに装着するのに必須なのは、車種専用の取り出しフィッティングと
マウントステーですね。

とりあえず在庫ボックス漁ると

d0163814_9365629.jpg

クランクケース側フィッティングと

d0163814_93703.jpg

縦型マウントステー発見w

あとはメインフレーム側のフィッティングが。。。無い

っとここで救世主登場!!!
たまたま別件で電話してたcomaちゃん

『それ持ってるよ~!』

いや~持つべきものは類友ですw

と言うワケで
d0163814_939525.jpg

special thanks!!!
また何かの時に御恩はお返ししますぜ。

見えない位置だけど、何となく気分的に。。。blackにお色直しして使います。

と言うワケであとは♯6フィッティングのみ



これが結構難敵でね~。。。車体に合わせながらじゃないと選別出来んのです。

と言うワケで今は工事中なので、またしばし後で。。。
とりあえず今は妄想で色々と楽しんでおきます。
[PR]

by stoicride | 2011-03-11 09:44 | SRカスタム


<< 哀悼・東日本大地震  ~今自分...      チラリズム >>