Stoic Ride Blog

stoicride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

チラリズム

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。1ポチよろしくです。

関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2011

いよいよ4月17日に淡路にてユーザー主体のMTが開催されます。
まぁ何をするってワケじゃないですけど、ただSR乗りがSRに乗って集まれば
それだけでMTって成立するから不思議ですよね。

たぶん各方面から色んなユーザーが参加すると思いますんで
是非是非参加しましょう!

と言うワケでウチの車両ですが。。。間に合うのか?w
現状全く完成が見えてない状況ですが、とりあえず間に合えばSRで行きますよ。
ただ届いて欲しい部品が全く届いてない状況なんで、何とも言えんかな~

まぁでもSRじゃなくても参加はするんで!
こう言うMTは参加することに意義があるってもんです。

とりあえず相変わらず色々買っては妄想を広げる毎日。。。

が!!!

いきなり自宅の改装工事がはじまり、現在SRは片隅に追いやられ
全く作業出来ない状況。。。とりあえず妄想のみで色々やってますw

・ネタその①
d0163814_1035275.jpg


『チーラーリーズームー!!!』

うっすら透けてるカーボン地
ウチのオハコとも言えるのがこの仕上げなんですよね。
と言うワケで今回もやっちゃいました。

いや~

相変わらずカッケーです。

光の当たり具合でカーボンの透けっぷりが変わる塗装なんですが
この加減が非常に難しいんですよね。
まぁ素人がやると、ムラムラになっちゃいそうですw

・ネタその②
d0163814_107777.jpg

こっちも同じくカーボン製のフォークガード
この角度と光り具合だと。。。ただの黒にしか見えませんね~
まぁ日光と電気だと勝手は違うけど。
こう言う

『実は!!!』

的な手法が大好きだったりします。

ドーーーンって各部が主張してるのも良いですけど
全体の纏まりとか考えると、各部の主張って抑えめの方が
全体のイメージは纏まったりするんですよね。

とりあえず塗装関係は、あとはサイドカバーの加工塗装と粉体塗装が色々。
こっちも結構ネタにあふれてるんで到着が楽しみッス。

・ネタその③
d0163814_10101295.jpg


サーモ入れます。
以前からオイルクーラーは装着してたけど、どうしてもオーバークールになりがち

良く油温が高いって気にする人がいるけど、ちゃんとした銘柄のオイル入れてれば
100度超えても全然平気なんですけどね。

むしろオーバークールの方が危ないです。
油温って下がった方が良いって思いがちの人結構いてますからね。
個人的には90度くらいが一番安心してられるんだけどな~と。

と言うワケでサーモの導入なワケですが、これがまた変なん買ってますw
1号の方はPLOTの買ってて、個人的にはアレがスゲー好きだったんですよね。
ただもうPLOTは廃番になっちゃってて手に入りません。

他の選択肢ってなると、一般的にはアクティブだろうけど、形があまり好みではないし
デカイので、他を探してました。

このタイプはセンサーの取り出しとかで色々遊べるんで楽しそう!
あと完全分解出来るんで。。。

とりあえず

d0163814_10162720.jpg

分解して本体黒マイトw

フィッティング関係は真鍮ですね。
まぁこれはこれでレアで面白いなと。
とりあえずこのまま行きます。

あとはdon-fac流アレンジ、specialな取り回しで完成させちゃいます。
物好きな暇人しかやりたがらないようなAHOな取り回しです。
ショップに頼んでも確実に面倒って断られそうな感じの仕上げでw

配線しかり、細かな仕上げしかり

こう言うのがDIYの魅力ですよね。

いや~

妄想してるだけでテンションあがるわ。

と言うワケでボチボチと進めていきましょ~

ではでは。
[PR]

by stoicride | 2011-03-08 10:25 | SRカスタム


<< oil-cooler-custom      <告知> 関西.四国合同SRミ... >>