2011年 02月 23日

デカナットチタンワッシャーFCRチューニング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。1ポチよろしくです。

何か最近日課のようになってる日記です。

目指すは!

・・・・・

どこ?w

まぁでもこんなグダグダなブログでも読んでくれる人がいるってことで
頑張っていこうと思います。
もう息切れしてるってウワサもあるけどねw

とりあえず自分のネタを

don-facの中でもかなりお気に入りとなった通称

『デカナット』

これとこないだの記事に書いたチタンのワッシャーを組み合わせて

d0163814_10254174.jpg

BEFORE

d0163814_1026981.jpg

AFTER

あ~~~カッケーw

これぞネジ野郎至福の時、自己満足です。ハイ。

あと引き続きのFCRネタ。
ってかこのネタひっぱるね~

実はオレFCR大好きなんです。

インジェクションSRが出たと言われようが
インジェクションカスタムが面白いって言われようが

SRにはキャブなんスよ!FCRなんスよ!

なんでTMRとかCRじゃないの?って

それはね

FCRが一番愉快なパーツが出てるからw

んなとこで個性出すなって言われたらそれまでだけど、好きなもんは好きなんです。

チューニングって単語はFCRの為にある単語じゃね?ってくらいに思って・・・はないですが
FCRの世界はまさにチューニングって単語がふさわしい。

と言うワケでまたワケワカランことしました。

d0163814_10292823.jpg

d0163814_10294169.jpg


本来黒じゃないとこまで黒くなってます。
ちなみに塗装でもなく、メッキでもなく。

FCRって塗膜でサイズが変わっちゃマズイんで、寸法変わらずに色だけ変えました。
でもさすがにスロットルシャフトCOMPをやる勇気はないですw
失敗したら部品代が痛すぎることになるんで(1マンオーバー)

と言うワケでちゃくちゃくと理想のFCRが出来あがってきてます。

あと今回は

d0163814_10344543.jpg

コレと

d0163814_10343948.jpg

コレも入れました。
ちなみに1号にはレア品のチタンが入ってますw

そしてついに

『バリエルタ』

買いました。

一生かかっても使い切る自信はありませんw
要る人いたらワケワケしますんで言ってね。

と言うワケでこんなFCR LIFEを楽しく過ごす為のオトモとして
色んなパーツが出てます。

そう言えばBNCのはっしゃんが新しい加速ポンプのパーツ出してましたね。

d0163814_10382619.jpg

ポンプキャンセラー 新発売 / 3,150yen

コレTYPE-2だそうな。
ちなみにオレはTYPE-1持ってますw

いや~この手のはとりあえず買ってみないとね。

ってか

d0163814_10393465.jpg

STEED製の加速ポンプ調整キット入れてて要るの?って話も。

実はウチの2号機はず~っと加速ポンプ全閉状態。
結構加速ポンプキャンセル派って多いけどSTEEDのは値段が高いからね。
お手軽なんは断然コッチです。

冬の始動時なんかの時用に、始動用チョークがついてるんは非常にありがたい。
まぁホント良く考え付くもんだわ。

逆に1号機の方はクイックショット入れてます。
まぁ加速ポンプも楽しみ方は色々ってワケです。

d0163814_10444010.jpg

3が出てるから何気に欲しい。
リークジェットコントローラーがついてるってのが楽しそうなんだよな。

ツアラー仕様の2号機だと、アクセル固定運転が結構あるから
メイン領域に加速ポンプ影響しちゃうのがイヤなんよね。
加速ポンプを加味したメインの選別をしないといけなくなるから。

逆に遊びよう仕様の1号だと、アクセルの開け閉めが多いから
加速ポンプを活用するってのも楽しい。
エンジン仕様的に全開キープとかまず無いしw

とまぁこんな感じで楽しんでるワケです。

そう言えばこないだのネタで書いたPSのスクリュー
振動で落ちないようにするにはどうしたら良いの?って質問を
ちょいちょい頂きまして。。。

せっかくなんで、ここで何が違うのかを分かりやすく説明します。

d0163814_1057453.jpg

コレだとマズイ

d0163814_10564686.jpg

イイネ!

d0163814_10503446.jpg

イイネ!

d0163814_10504920.jpg

非常にイイネ!

d0163814_10511196.jpg

最強w

違いがお分かり頂けましたでしょうか?w

ちなみにこの手のパーツはほとんどがMX用なんで
使うってなるとフロートチャンバーの加工が要るのがほとんど。
人柱前提なら、MXはほんとパーツが豊富だから楽しいです。
オフ車の世界ってスゲーね。マジで。

と言うワケで長くなったんで、このへんで

FCR特集

全ては

アレに向けての布石ですw
[PR]

by stoicride | 2011-02-23 10:58 | SRカスタム


<< BNC×don-fac col...      BORE-ACE NEW PA... >>