Stoic Ride Blog

stoicride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

FCR・don-fac・carbon・titanium・dog

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
参加しました。1ポチよろしくです。

タイトルが単語の羅列でワケワカランことになってますね。

丼吉です。ども。

最近はだいぶ寒さも和らいできましたね。

雪山シーズンが終わりを告げるとともに
バイクシーズンの幕開けです。



今年は乗りますよ。バイクw

現在黒足の加工の為にフロントすっからかん状態なんで
このチャンスに色々細かいところをやっておきましょう。

といつもこの流れで放置して、不動車になってますねw

でも好きなんでやっぱ止められんのです。ハイ。

と言うワケで今回はFCRを色々やってます。

d0163814_10383128.jpg

PSのとこに変な部品つけました。
アルミ削り出しでカッケーです!
車体に装着した状態でも、PSが調整出来るって言う優れ物なんですが

そんなことより

『そこにカッケーコレがついてることに意義があるんです!』

まぁ価値観は人それぞれってことでw

ちなみにこの手のパーツって、シングルだと振動でどっか吹っ飛んだりすることがあります。
ある対策を施せば、そんなトラブルともオサラバさ!

と言うワケでやってみたものの。。。この位置だと。。。
アレを変えるとアレに干渉・・・

さ~どっちを優先しましょう。

と言うワケでとりあえず検討中です。
日の目を見ることなくお蔵入りの可能性もw

それにしても変な部品がいっぱい装着されたFCRです。
そんな変FCRにアクセントをつけるため

d0163814_10432372.jpg

こんなものを製作しました。

単なるネジです。

他にも長いのもあります。

腐って汚くなるのがイヤなんです。

ちなみにM4サイズなんで、肉厚確保・工具有効差し込みを確保する為
拘りのキャップ形状、大人仕様です。
一昔前なら即答でテーパーにしてたろうけど。

d0163814_10433245.jpg

自己満足最高w

一応don-facカテゴリーだけど、数全然つくってねーし。

だって普通要らんでしょ。
超常連向けで終了ですw

d0163814_10481556.jpg

ドライカーボンワッシャーに

d0163814_10482214.jpg

チタンワッシャー

d0163814_10482865.jpg

適材適所に使えば良い感じ。

こう言うのやってる時ってホント楽しいね~

さてさて、今日も元気に頑張りましょう!

d0163814_10525420.jpg

仕事行ってきます。
[PR]

by stoicride | 2011-02-22 12:48 | SRカスタム


<< BORE-ACE NEW PA...      MATSURI IN UDON... >>